ベビーマッサージに行ってきました!

先日ぴんたっこCafeで行われたベビーマッサージに行ってきました!

たくさんのかわいい赤ちゃんや親子が来ていました。

20組くらいの親子で広い和室を丸になって親子の輪で広がり

ママやパパ、そしてあかちゃんも楽しそうでした。

インストラクターさんは歌をうたったり、唾液をたくさん出すと免疫UP!

『たぴから』を言うとたくさん唾液がでるよー

というようなお話をしてくれ楽しい時間を過ごしました。

ベビーマッサージが始まるとさらに笑顔が増えてあかちゃんもご機嫌です!

触っているとお互い気持ちいいんだなーっていうのが伝わってきました。

最後は、お楽しみのお茶タイム!

今日初めて会ったママに話しかけたり、同じような月例の

子供を持つママと話して話題を共有したり楽しい時間でした。

授乳中のママのためにルイボスティーを出してくれ

ケーキもとっても美味しかったです!

これから毎月ぴんたっこCafeをやるそうです。

5月のシアバター教室は定員に達したそうですが

6月の絵本読み聞かせはまだ受付中なので行ってみようと思います!

また楽しい時間になると思いますのでみなさんも行ってみてください!

リポータYママ
 
今回協力してくれたのは市内でベビーマッサージを
伝えているmama' hug さんです。
おだぴよや支援センターなどでも活躍しています!
 



~ぴんたっこ協議会より~

ママレポートのとおり今回初めてのCafeがはじまりました。
とても楽しい時間が過ごせたママ達が多かったようで
良かったなと思っています。

ご参加くださった方、ありがとうございました。
また、お問い合わせしていただいた方もお礼申し上げます。

これからも楽しい企画をたてて子育てを応援していこうと思います!

さて、ぴんたっこではfacebookやホームページで
小田原の子育て情報を集めて
子育てが楽しくできるまちづくりをサポートしています。

みなさんの情報をぜひ教えてください!
ぴんたくんがつぶやいていますので『イイネ!』をお願いします!

ぴんたっこCafe フェイスブック
https://www.facebook.com/XiaoTianYuanShiZiYuteQingBaosaitopintakko

 この情報スポンサーは

    「和木やわらぎ工房」 です。



      上質な暮らし、自然との共棲 
西湘南のLOHASでナチュラルな住まいを提案します。


本 社・小田原営業所家づくりギャラリー
〒250-0045 神奈川県小田原城城山1-9-18
tel.0465-34-510 fax.0465-34-5409
 
                http://yawarag.com/


広告